FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

6月2日釣り日記
場所:琵琶湖南湖西岸某所
時間:夜明けから昼過ぎ
天候:曇 気温16〜20度
水温:22度前後
釣果:43、42、41、以下21本 ギル多数


先週と同じエリアに浮くも魚の位置がコロッと変わってて苦戦してしもた。

続きを読む >>
| バス釣り | 12:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
5月26日 釣行記
今年はなんや訳のワカランままスポーニングが終わったみたいな感じで、わて自身は情けないほどの貧果やった。
魚の動きはまったく掴みきれんかったけど、結局のところはカレンダー通りに動いてたみたいやった・・・かも?(笑)

で、これからがわての大好きな釣りが楽しめる季節やねん♪
プカプカした場所は、琵琶湖の南湖で最も魚のストックが多いと言われてるエリアの西岸。メインで考えてたエリアの近くからエントリー出来たら良いのだが、諸般の事情を考慮して少し離れた場所から出ることにした。
そして、慣れない新艇ZF-145Hでの出撃なんで、少し時間に余裕を持たせて未明から準備開始や。

エントリー地点近くは帰りしなのお楽しみに残し、プカプカ移動しながらロッドのライン通しとルアー結びになんやかし。
水温は19度程。夜明け前の静かな湖面をトッププラグを引きながら移動するも何もおこらず・・・笑

予定通り、お目当てのエリアに到着した頃に夜明け♪



これからが本番・・・
続きを読む >>
| バス釣り | 17:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
葦際にて♪
これぞ5月の釣り。 シャローの接近戦ですわ〜♪



めっちゃ浅い場所で掛けるから魚が走り回って面白いねん。(^^♪

39cmやったけど、よう引きました。
| バス釣り | 09:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
あきまへん!
4月の最大魚。49cm約2kg・・・サイズは口閉じ尾開きで計測。



今月は諸々の影響を受けサイズも数も極端に出えへんかった。

まぁ、自然相手の遊びやさかい仕方無いが、それにしても今年は悪過ぎや。
| バス釣り | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
出た♪
やっとこさええのん釣れたでぇ♪



リグはデプスRR−JH1gにスタッド3インチをセット。
ラインはFCスナイパー4ポンド。リールはレブロス2004。
ロッドはJustace SFT631MLで組んだ自作ロッド♪

やっぱ、自作ロッドで釣るデカバスは最高や〜♪
| バス釣り | 12:29 | comments(2) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ