FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロッドメイキングツール
わてがロッドピルドするときに使う道具を紹介しまっさ。

ロッドメーカー


ガイドラッピングする時に使うロッドメーカーちゅうもんですねん。
市販品は高いから、職場に転がってた端材を使って自作してみたんや。
材料の板が厚すぎて不細工やけど、えぇ仕事しまっせ!(笑)
ボビン立てはトタンやスレート板を鉄骨に固定する部材を加工。
ラインテンショナーだけは、釣り工房マタギで入手したんや。

ロッド回転台
東邦産業 ロッド用回転台 Ver.2
東邦産業 ロッド用回転台 Ver.2


エポキシコーティングの必需品!
わてもこれを使うてまんねん。

最初はこんなもん使わんとビルドしてたけど、やっぱり専用の道具を使うと仕上がりがえぇね〜。

わてがロッドビルド初めて最初に欲しゅうなったんは、ロッド回転台や!
初期の作品はエポキシが硬化するまで手回ししとったんやけど・・・
人に見せるのが恥ずかしい出来でしたわ!(^^ゞ

ダイヤモンドヤスリ


ステンレスやチタンで出来た硬いガイドフレームを削るので、ダイヤモンドヤスリは必須アイテムや!
あと、継ぎ足しカーボンパイプを切るのにも使いまんねん。
| ロッドビルド | 08:48 | comments(6) | trackbacks(0) |
また引越?
引越と言うてもWebサイトのことですわ。(笑)

今まではHPに付随するかたちでこのBlogに記事をUPしてたんやけど、これからはBlogをメインにしまんねん。

前のサイトの画像投稿掲示板も、右のCONTACTメニューに追加してまっさかい、気軽にカキコしたってや〜。

Blogはブラウザで気軽に記事や画像ファイルをUP出来るのがえぇね。
こんなことするのに、ちょっと手間取ったけど、これで完璧やん!

これからもよろしゅうたのんまっせ〜。
| さぶちゃん日記 | 06:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ