FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

10月15日 釣り日記
場所 高島市某所
天候] 曇り晴れ
時間 6:00-14:30
気温 9-22℃
水温 21.4-22.4℃
水質 クリア
水位 -29cm
放水 15t/sec
月齢 0.1(大潮)
釣果 135本
秋の数釣りを楽しみたくて浮いたのは、湖北西岸のとある浜。



朝の冷え込みがキツクなって、冬物ロングTシャツの上にいつものTシャツを重ね、薄手のジャケットを着て出撃♪

水上から霧が立つ幻想的な風景の中でスタート♪

先ずは水面波動系のダイバジンから・・・なんだけど、いまいちアピールが足りないと感じてヘビーヒッターにスイッチ。

すると、先に通したラインでヒット!



やっぱ、大音響がバスを引き寄せるんやね。(o^―^o)ニコ

ヘビーヒッターで2尾釣ってから阿修羅にチェンジ♪

ウィードトップが水面下1m未満のところではSPEC2で。



ちょいと沖に出て4mラインのウィードトップ2mやとサスペンド。



やっぱ阿修羅はええ仕事しよります。(o^―^o)ニコ

陽が上がりきり、ハードベイトで30尾釣ったんでミドストにスイッチ。



快調に20尾ほど追加♪そしてDSで、なんだけどウィードアウトサイドの5mフラットに出て頑張るが反応無く・・・やっぱ、ウィードエリアの中でないと駄目みたいやった。

手返しの遅いスピニングのライトリグに見切りをつけ、ウルスレ&スースレで遊ぶことにした。

居るわ 居るわ!湧いて出て来よる (^^)/



水深4m前後に浮いて浜と平行に移動しながら釣り進み、午前中に3桁達成!

魚の濃い場所で、釣ってないロッドでとりあえず釣り上げて・・・

良いウィードを求めてかなり移動してしまい、思惑外れの逆風にちょいと難儀。

釣り続けながら戻り、プラグで反応無くなればミドストで追加し〜ので。

午後2時半頃に上陸したときにカウンターは135♪

チビまみれやったけど、秋らしい横の釣りで楽しめた釣行やった。
| バス釣り | 19:07 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ