FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

9月26日 釣り日記
場所 高島市某所
天候 曇り晴れ
時間 5:20〜12:20
気温 19-25℃
水温 23℃前後
水質 クリア
水位 -26cm
放水 250t/sec
釣果 151本
バスを沢山釣りたくて、浮いた場所はおなじみの高島市某所。(笑)



曇天で明るくなるのが遅くて5時20分頃スタート。朝イチのトップやミノーにバイト無く・・・ここいらのバスは朝寝坊なんかもね〜。

本命ポイントまで何も無し。(;^_^A アセアセ・・・

存在確認にULスピのDS投げたらお出まし♪

エサが豊富なんかして腹パンパンのバスが釣れるから此処が好きなんやね〜。



水深4〜5mではDSがメイン。子バスばかりやけど・・・



6mラインでも豆バスが釣れ、何処にでも居た感じ。
やっぱ、カーブフォールで放置が一番釣れるね♪

3mラインのウィードエリアでミドストが好釣で数釣り修行♪



相変わらずのチビまみれだけど、流れや風の上手にキャストするのが吉やね。

いちおうベイトタックルでデカイのも狙ったんやけど・・・



お父ちゃんやお母ちゃんは留守やったみたいや。

お昼に近くなると気象予報通りに北風が強くなってきた。

その風に押されつつ上陸地点を目指すが・・・
風を背に受けて移動速度を極力抑えて釣りをしながら戻るのだ♪

風下にキャストして丁寧に引いてボチボチ追加し・・・漁港のミオ筋でちょいとマシな引き♪

チビまみれになってたら35cmがとても大きく感じるから不思議(笑)



上陸寸前にラインの撚れを戻そうとキャストしてロッドをリールごとクルクル回転させてたら何か食ってるミタイナ?



最後に豆バスが釣れてカウンターは151となりました。



お昼頃からの強風予報で午前中のみと決めてたんでええ感じであがれたね♪

デカイのは行方知れずだったけど、チビが沢山遊んでくれて面白かった。

ミドストが楽しい数釣りの半日釣行やった♪
| バス釣り | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2015 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ