今日は息子とクルマに乗ってお出かけ♪
なんや帰ってきたら様子が変わった様な?・・・(笑)
外観はさておいて、エンジンルームの中・・・ブローオフバルブ
ヘッドカバーの上に装着されたテイクオフの
プッシュンR−SS
元々装着されてたサードパーティ製ブローオフバルブは『シュルルル』ってな感じの音やったけど、息子が『もっと派手な乾いた音がええなぁ♪』なんて言うもんやさかい発注してましたんや。
元気に加速してアクセルオフにした時、わての歳やと恥ずかしい位の派手な残圧開放音がしよる(爆)けど、息子はとても気に入ったみたいやね♪
それと、前回のショック&サスに続いて足回りのドレスアップ。
前輪 TE37 5J14+45 & 155/55R14
後輪 TE37 6J14+38 & 165/55R14
ショップに今回購入した前後サイズ違いとは別に前後ともTE37 5J14+45 & 155/55R14のセットも有って、片側にそのセットを装着。
反対側には前後サイズ違いのセットを装着して色々チェック。
ノーマルのタイヤサイズは155/65R13。うちのクルマは165/60R13が着いてたさかい重鈍なイメージを有った。前後共155/55R14のセットは、軽快なイメージでそれはそれでええねんけど、リアがどうしても貧弱に見えて残念。(+_+)
前後サイズ違いの方は、後輪ホイールが1インチ幅広でオフセットが7mm少ないさかい、前後同サイズよりもホイール外面が19mm程張り出し、タイヤもワンサイズ大きい165/55R14でルックス抜群♪
心配してた車体からのはみ出しやタイヤハウスとの干渉も無さそう♪
うーん、やっぱり見比べると迫力が違ったなぁ。(^^♪
ホイール&タイヤに関して無頓着で、『今のままで走れるから要らんやん』
と言うて購入には消極的やった息子に『断然、前後サイズ違いが良い!』
と言わしたった。(笑) けど、前回同様支払いはおとうちゃんやん。f(^^;
これでなんやかんやと一通りのドレスアップが出来たかな?
ちなみに
コクピットや♪
わてが欲しかったクルマのイメージそのものや! Fun to ride やね♪
もっと色々弄りたいけどなぁ〜。なんせ息子のんやし・・・(笑)
むっちゃかっこえぇなぁ〜〜〜この角度のビューが一番好っきゃわ (^^♪
M2-1015 過去記事