注文してた自転車がやっと来た♪
ホイールはアルミリムの一番ええのんに換装♪
ポジションを出すのんにステムとハンドルも変更♪
サイコンもグレードアップ♪
一昨昨日に納車やったんやけど、昨日一昨日と3本ローラー上で最終的なセッティングの確認と調整。そして、昨日の午後からハンドル高の調整幅を確保する為に長めにカットされてたブレーキ&シフトのアウターケーブル長を最適化して赤のバーテープに巻き替えた。そんなこんなで、今日がはじめての実走♪
自宅からるり渓高原までの短い山坂道でのファーストインプレは・・・
『なんやよう分らんけど、乗り心地ええなぁ♪』 みたいな?(笑)
長距離をより楽にこなしたい・・・ってのがカーボンバイク購入の動機やったんで、その点では期待通りみたい。
それよりも、むっちゃかっこええ♪
正直言うて、見てくれだけで選んださかいこれで良いのだ♪
KUOTA KHARMA 2010 フレームサイズ 485mm(XS)
同梱されてたパーツ類が、まさかのスモールパーツ仕様で吃驚した。(笑)
クランク長165mm
FSAのコンパクトハンドル C-C 380mm
FSAのステム 70mm -6°
と、完全に小柄で肩幅が狭い女性向けのセットやった。
身長162cm股下72cmのおっさん仕様にするには、ステムとハンドルを変更する必要があった。けど、クランク長が欲しかった165mmやったんで、ある意味助かってたんかも♪もし170mmクランクやったら、165mmのカーボンクランクが欲しくなって予算オーバー。f(^^;
ペダルは何も考えずに67アルテにした。
RAYSに2年間乗って出来上がったフォームに合わせたセッティング♪
ハンドルは遠く低く・・・サドルとの落差は60ミリ強。わての身長やとかなり大きいらしい。水平セッティングのステムが必須やった。シートポストのセットバックがキツく、サドルのセット位置はかなり前気味。f(^^;
シートポストと同じ色合いのステムとエアロ形状のハンドルが変更ポイント。
赤のバーテープがその気にさせてくれるかも?(笑)
交換部品等・・・
ステム 3T ARX-TEAM (100mm -17°)
ハンドル 3T ERGONOVA PRO (C-C 400mm)
バーテープ シルバ(赤)
ホイール フルクラム レーシングゼロ クリンチャー
カセット 13-25T (CS-6600)
タイヤ ミシュラン リチオン2
新たに・・・
ハートレートモニター POLAR CS400
ボトルケージ OGK RC-9 ×2
サドルバック リキセンカウル マイクロシェル
その他、購入予定・・・
サドル KUOTAロゴ入りセラ・サンマルコ・アスピデ(入荷待ち)
ちなみに・・・
新車買うて初っ端から山坂道を走り、高速でダウンヒルする〇〇なお方は、組み付けの最終チェックを自身の手で行うのが望ましいと思う。
特にステアリングヘッドとブレーキは確実に調整すべし・・・かな? (^^♪
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