FISHERMAN SAB

Let enjoy fishing with original custom rods.
☆☆☆ WELCOME ☆☆☆
Saburo🎣のブログへようこそ!

長いこと放置してたけど、ぼちぼち再開・・・😅

LOWRANCE GPS魚探用 琵琶湖ショアライン 無償配布 はじめました !♪

ロードバイクパラダイス
8時半頃、自宅発。何処へ行くとも決めずぶらぶらと。
とりあえず、るり渓を目指す。軽い上り道、ロードバイクに乗り始めた頃よりも随分グイグイ回せてる。少しは進歩してるみたいやね♪
るり渓からR372るり渓口へ下り、天引峠は旧道を通る。福住のローソンでバームクーヘンとオレンジジュースで休憩。R372をもうちょい西へ走り、古坂峠方面へ。
前に通った時は、城東トンネルに辿り付く迄に足をついて休憩してしもたさかい、今回はノンストップでリベンジ達成や!(笑) 続いて、だらだらの西峠。直線基調で走ってつまらん峠のひとつやな。けど、たんたんと上るええ練習にはなる♪
峠を越えたら、ず〜と下った所の信号を左折し、猪名川変電所からR173栗栖へ。
R173栗栖交差点のローソンでカキ氷食って一休み♪
リスタートしてR173を北へ。まだまだ元気に走れそうやったら、旧はらがたわ峠まわりで帰ろうかと思たけど、なんや脚が思う様に動かんわい。f(^^;
直ぐにメゲて、山辺口の交差点を右折して宿野経由の帰路を選択。
昼前になると、むっちゃ暑い。途中でパスして帰って来て正解や。
畑野小学校手前のYショップで休憩中のローディーふたり。これからるり渓方面へ抜けられるらしい。暑いのにご苦労さんです♪
わては、アイスを買うて右手にコンビニ袋下げて自宅迄走っておしまい♪

やっぱり、我が家の周辺は道が綺麗で広うてクルマが少のうて・・・

ロードバイクの楽園ですわ〜 (^^♪

以下、走行ルート等・・・
続きを読む >>
| ロードバイク | 12:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
朝メカ♪
今日は、ちょっと朝寝坊 f(^^; 顔洗ってガレージへ。

気になってたチェーンの交換。そして週末恒例?のCS入替え。



3,500キロほど走って、だいたい1センチ位伸びてた。
チェーン寿命、1%の伸びには達してへんみたいやけど、チェーンの手入れはこまめにしてきたつもりなんで、意外と伸びてる印象やね。
これからは、3,000キロ走行毎を目安に交換しよ。
それと、チェーン交換と同時にやっておかんとあかん作業・・・
ディレイラーのテンション&ガイドプーリーのオーバーホールや♪
純正パーツとデュラのプーリーセットをストックしてるけど、今回は交換せず。
樹脂製部品やさかい歯が僅かに磨耗してる感じやけど、全然問題無い程度やった。
組み立てて回してみた感じでは、軸受けのあたりがついて以前チェックした時よりもスムーズな印象やった。普段からディレイラー調整とプーリーの手入れをちゃんとしてたら長く使えそうやな。
わて、細かい作業は素手でするねん。そやから、手が油だらけ!(笑)
ピンク石鹸で洗っても、かすかに残る油の匂いが好きやねん!(^^♪

交換パーツ CN-HG73
油脂類 HONDAチェーンルブ MPグリス

カセットスプロケット CS-6500 14-25T
| ロードバイク | 06:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

+ SEARCH this site.
+ CALENDER
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
+ RECENT ENTRIES
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ BOOKMARKS

+ PROFILE
+ OTHERS
このページの先頭へ